2099年12月31日

はじめに−このブログのご説明

はじめまして(?)
トーリンの館生産者組合 組合長のラクティアともうします。

このブログは、「ロード・オブ・ザ・リングス オンライン」でのキンシップ(ギルド)「トーリンの館生産者組合」の活動記録です。

残念ながら2009年9月末でロード・オブ・ザ・リングス オンライン(日本語版)は終了してしまいました。
そちらで提供されていた「指輪物語ブログ」も閉鎖となってしまうので少しもったいないと思い、活動記録を残します。

リンク切れをおこしているものもあると思います。
それは諦めていただければと思います(笑)

また、この記事は時間の経過とともに内容を変更する予定です。
ご了承ください。
00:00 | Comment(0) | はじめに | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2099年11月29日

BBS(風のなにか)

伝言掲示板風に使ってもらう目的のエントリーです。
組合員で連絡の取れない人と連絡したい、とか雑談を展開したりだとか。

投稿時、メールアドレスを筆頭とした個人情報等の記載には十分注意を払ってください。
管理頻度はかなり低いと思われますので、その間何かあっても責任を負いかねます。
ご了承くださいー。

2009年10月01日

記念撮影。

写し絵のみ。

091001_01.jpg

091001_02.jpg

091001_03.jpg

091001_04.jpg

091001_05.jpg

091001_06.jpg

091001_07.jpg

なんかいろいろ書こうとおもってたけど
「楽しかったですー ではではー」でいい気がしてきた(笑)
20:28 | Comment(1) | 活動日誌 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年09月30日

とりになるー♪(バレなし)

こんばんは、ラクティアです。

バレなしです。
というかその手前だけでネタになるー♪

というわけで鶏になりましたコケ。

あら、よさげなマットがあるコケ。
090930_01.jpg

きられたコケ・・・。
090930_02.jpg

恨みのキーック!
090930_03.jpg

並んでみたコケ。
090930_08.jpg

お膝にのってみたコケ。
090930_09.jpg

あら、よさげなマットがあるコケ。
090930_04.jpg

皆集まってきたコケ。良いマットだコケ。
090930_05.jpg

090930_06.jpg

090930_07.jpg



090930_10.jpg

090930_11.jpg

090930_12.jpg

もー皆で遊んでるだけで楽しい(笑)
20:18 | Comment(0) | 活動日誌 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年09月29日

お世話になった皆さんへご挨拶

アンダリエンです

皆さま本当にお世話になりました。
トーリンの館生産者組合の2年半は本当に家族の様に居心地の良い時間でした。
生産祭り、クエスト、エピック、ツアー、イベント、裂け目レイド、どれも良い思い出ですね。

サービス終了の間際までみんなと遊べたことはとても嬉しかったです。
KS創設時からの唯一のメンバーとしての割には、裂け目の司会進行ぐらいしかできませんでしたが
みんなに参加してもらって、最後にはKS単独でサウアラックを倒すこともできました。
良い集大成になったなあと思います。

このまま終わってしまうのは本当に残念ですが、トーリンの館生産者組合としての活動はJP終了で一区切りですね。
NAに移住する方、しない方どちらもいると思いますがみんなトーリンの仲間です。
KSのメンバーノートに連絡先も残しておきましたので、なにかあったら連絡下さいね。

私は10月からNAに参戦して、この続きを見届けたいと思っています。
あちらに行かれる方はまたよろしくお願いします。
素晴らしい仲間に出会えた事を感謝します。
これからも良い旅を!

メンバーのみんなそれぞれに一言お礼を…

2009年09月29日

駆け足エピック Final!

こんばんは、ラクティアです。

エピックもとうとう終盤です。
14-15の景色バレ、場所バレあります。

ミロベル。見張り台だったのか展望台だったのか。はたまた滑り台だったのかー。
090929_01.jpg

穴があったら入ってみる、を実行したら皆が入りました。
落ち着きますよねー♪
090929_02.jpg

空の色。美しく、そしてなんだか悲しい気がします。
090929_03.jpg

吹き抜けでした。エルフって吹き抜けが好きですねー。
最後の憩い館も吹き抜けてるの、ご存知ですか?
090929_04.jpg

再び、空。終わった後でも前でも物悲しさを感じます。
090929_05.jpg

終わって、インスタンスを抜けて、とある所によりました。
そしてRirinさんのハンターの腕をたよって裂け谷へ移動。
・・・お待たせしました!うっかり発動ー。
090929_06.jpg

隊長。とある所にいます。
090929_07.jpg

インスタンスは崩壊済みですし、どうしよう。
隊長に話しかけちゃうと追い出されちゃうとおもって話しかけなかったんですよね・・・。
090929_08.jpg
一応このあと場所のヒントを頂きまして、そこにいってみたいと思いましたが・・・クエログをみたら・・・隊長が裂け谷にいるっ!?
090929_09.jpg
えー、探しましたがいませんでした(笑)

で、知ってる人にはおなじみ、この場所にきてみました。
090929_10.jpg

リングがあるーーー!!
090929_11.jpg

というわけで隊長がいました! 無事にお話を終え、そのあとエルロンド様に報告して無事完了いたしました。
090929_12.jpg

一時はどうなるかと思いましたが・・・終わってよかったです・・・。
あ。別の意味でも・・・結構まったりプレイしていたのでホントギリギリでしたが終わってよかったです(笑)
このあと、やるならもうこの日ぐらいしかチャンスが無いだろうという野伏プレイも出来たのでよかったです。

なお今回は壁紙をかねてリサイズしていないものがあります。よかったらどうぞ(笑)
20:40 | Comment(0) | 活動日誌 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年09月28日

頭に「~」をつけてきました。

090928_01.jpg
こんばんは、~ラクティアです。超メリケン!

というわけで勇気のトークンが大量に余っていたので、
アグランさんと一緒に野伏せゴッコをしてきました。
090928_02.jpg

野伏になってくるといったら、ノリのよい知り合いの方がトロルを出してくれるというので探し回りました。
090928_03.jpg
このとき、ちょっと「ビクッ」としたのは秘密です。

トロルと戦ってみたり、HPをとりに行ってみたりしたのですが、あと20分ぐらいで魔法が解けてしまうということだったので見学にきた人を巻き込んで赤かったアイゼンに突っ込みました。
090928_04.jpg
おとせませんでした。お亡くなりになったFPの人ごめんー。

印象としては劣化ライ〇ダン!
攻撃時の音が好きです
大勢のFPと一緒に動いて、その中で攻撃補佐するのが一番楽しそうな気がしますー。

2009年09月27日

あなたのLotro総プレイ時間は?

こんばんは、ラクティアです。

ふとプレイ時間を表示するコマンドを思い出しました。

/played って打ち込むと表示されるのです。なお、キャラごとのプレイ時間になります。

・・・えーと私(ラクティア)の場合、「2ヶ月 4週 4時間」でした。(30分以下は切り捨てました)
一番中つ国にいるキャラだとおもいますが、Altも含めたら・・・どうなるのでしょう・・・怖くてみれませんっ。
(後で・・・見ます)

多いのか、少ないのか・・・是非他の方のプレイ時間が聞きたいですっ(笑)

2009年09月26日

駆け足エピック その2

こんばんは、デビルウィングラクティアです。
090926_01.jpg


14巻12章ネタバレはなし、景色バレはありです。
再び何処かで見た光景。
あとちょっとの所にあるのに、どこだろー、と3分ぐらい右往左往してました。
090926_02.jpg

温泉発見!ぱちり。
090926_03.jpg

噛んでます、Dipさん。
090926_04.jpg

怒涛のダブルビームッ
090926_05.jpg
なぜかRirinさん、これが好きなようです。
今度練習試合を申し込んで、吸い取ってあげたら喜ぶかなぁ・・・?

ちなみにこのあと2,3回死にまくり次の日に持ち越しました。
(次の日に無事通過しました!)

2009年09月25日

公式イベントでチキンツアーありますよー

というわけでこんばんは、ラクティアです。

公式イベントでチキンツアーあるみたいです。
詳しくは公式まで(笑)
よって、フォロヘル湾岸ツアーは出来ないですね・・・きっと公式イベントでいってくれるに違いない。(笑)

というわけで、ちょうどそこらへんにいたMagiさんをつかまえて、鶏になってきました。
悪い人の前では死んだフリをしてやりすご・・・ハッ、今晩のおかずにしないでー!
090924_01.jpg

クリアすると誰にも奪えない、美味しいパイがもらえます。
090924_02.jpg

さらにクエストを薦めると山猫母さんとお喋りできます。
モフモフも出来ます。もふもふ。
090924_04.jpg

というわけで28日から3日間あるそうなので前提のクエをいくつかおわらせて集合ですよー!
・・・3日間って内容全部一緒なのかなぁ。
開催時間がちがうんですよねー。貴重なラスト3日間、その辺アナウンスほしいなー・・・。

おまけ。
交互にしてオシャレっぽく出品してみました。ものの見事に全部返ってきたー!
090924_03.jpg

2009年09月23日

カルンドゥームへの裏道?

こんばんは、ラクティアです。

23日にすっかり更新を忘れて日付だけこっそり23日にしてるのは秘密です。喋ると月のない晩は恐ろしいかもしれません。

さて、記事タイトルのとおり、カルンドゥームへ、知られざる秘密の道を通っていってみました。

ドゥーン・コヴァートに押しいります。
090923_01.jpg

建物と建物の間を抜けます。
この細さ、正しい道としては今まで見た中で一番細い気がします。
なかなか拝めないかも(笑)
090923_02.jpg

抜けると、山道に入りました。
地図を載せてみましたが、なかなか面白い所です。
090923_03.jpg

エピック6巻をやってないとこの像で阻まれるのでしょうかー。
090923_04.jpg

いい眺め、そのにー。しかしここで事件は起こりました。
090923_05.jpg
・・・起こしたっていったほうが正しいですけどね。

090923_06.jpg
堰を切ったように飛び出す面々。
なーんだ、みんなとびたいんじゃーん♪

当たり前ですが、ガス方面からカルンへ行くのと同じく、鉄の門がありました。
ちゃんと鍵は持ってきたのでだいじょーぶ!うっかりわすれたりはしてません。
090923_07.jpg

門をくぐると・・・あら、村が。
090923_08.jpg

見づらいですが旗も立ちます。
090923_09.jpg

わがままを言ってちょっともどってもらって村を散策(笑)
スキマ。
090923_10.jpg

うろうろとしてたら飛び乗れそうな家があったのでじゃんぷっ
腐ってるのかな、大丈夫かな・・・この屋根・・・。
090923_11.jpg

キャプテンさんがいたので、全員で乗っかってみました。
090923_12.jpg

さらにうろうろして、ドンヴァイルを真南に望めるポイントを発見。
最高画質にしても、さすがに詳細は見えません。
ここで誰かが誰かに背中を押されて転げ落ちていきました。・・・怖ッ。
090923_13.jpg

そのあと坂道を登ってカルンドゥーム方面へ。
カメラ目線の人が1名・・・。
090923_14.jpg

カルンドゥーム南西にある橋の上で記念撮影をすることになりました。・・・降りちゃった。でもキャプテンさんに召還してもらいます。
090923_15.jpg

・・・う、よそ見しちゃった。よくある光景ですよね・・・。
090923_16.jpg

途中からなぜか競歩で戦闘の動きがたのしいというわけで競歩で進んで、到着。
090923_17.jpg

某ホビッ子さんのブログにも書いてありますが、なぜかこれだけで2時間ぐらいかかってます。
どーりで写し絵の枚数が半端ないことになってる・・・と自分を納得させました。

普通は行かないルートを作ってくれるturbineが好きです♪

2009年09月22日

日いづる国のなかの中つ国。

こんばんは、ラクティアです。

週末は久しぶりに鉄の馬を駆ってお出かけしました。
中つ国とは関係ないとおもっていた今回の旅、
私が出かける方面に「霧降」があるとの情報を出掛けに会ったMagiさんに頂いてしまいました。

行けってことですね、これは(笑)

というわけで行って来ました。
霧降は霧降でも、霧降高原ですけどー。
090922_01.jpg

自殺の名所と噂の六方沢橋から・・・いつもはどうやら霧で見えないらしいのですがこの日は絶景。
090922_02.jpg

飛び降りたらさぞかし気持ちいいでしょうねー・・・いや、中つ国での話ですよ・・・?

しかし、日ごろの行いが良いのか悪いのか(笑)霧降ってません。
090922_03.jpg
牛いるよー牛うしー。わーい牛ー。
090922_04.jpg
・・・ああ、ここはキリフリじゃなくってシモフリかぁ
と、ボケたいところですがどう見てもホビット庄です。
090922_05.jpg

真面目に解説すると、霧降高原の大笹牧場って言うところです。ちょっと遅い時間にいったので高原の食べ物は食べ損ねました。
・・・今度いったときの楽しみにします。

次の日は折角なので温泉に行こうと、インターネットで温泉を検索。
「はるにれの湯」
KSメンバーであるハルニレさん経営?
・・・いくしかないでしょう、これー(笑)

というわけでいろは坂を登って温泉に。
・・・なくなってました。
さてはNAで営業中ですかー!!!
(とりあえず近くの別の温泉に入ってきました。)

ちなみに途中のイヴンディム湖(ていうか中禅寺湖。)は撮影し忘れました(笑)
白鳥ボートをみてガラドリエル様を思い出して笑ってたりなんかしません。
ピンクの白鳥ボートをみてさらに笑ったなんてことはありませんよ!
華厳の滝も見てきたのですが、あそこまで立派な滝は・・・実装されていない気がします(笑)
090922_11.jpg
(華厳の滝と、空。)

帰りはいろは坂のくだりでカーブの最中にブレーキを踏んでタイヤを鳴らしてみたりとかしましたがおおむね平和でした。
(実は、車の免許を取ってから実質的には5日目ぐらいなんですよねー笑)

次は巨大地下空間「大谷資料館」。
090922_08.jpg

090922_09.jpg
大谷石という石を切り出していく過程で出来た空間なのですが、
Lotro漬けの目にはどう見てもトーリンの館を作っている最中にしかみえません(笑)
光がたりなくて微妙な写し絵しか取れてないのですけど、巨大な空間を支える、これまた巨大な柱があったりと非常に壮大な石の空間でした。
壮大さが全く写し取れてないのが残念!
(ググッて他の写し絵を探すといいかもですねー)
妙なところでの感動は、見学用通路に木を一切使っていないところ。
普通は木とかで補強してあったりしてもおかしくはないと思うのですが・・・全部大谷石でした。
日いづる国にもすごいドワーフがとおもうと・・・行ってよかったなぁ。
こちらは外の景色。
すごいくり抜きっぷりです。
090922_07.jpg

話はもどりますが、内部は地下なだけにすごく涼しいです。
考えたことがなかったけど、ひょっとしてトーリンの館内も随分すずしいのかなぁ。(RPerとして失格?笑)
周りは雪でかこまれてるし、地下でないとはいえ、石の中ですから結構冷えてもおかしくないはずですよね・・・?
ドワーフの熱気でむんむんしているのでしょうか。
うっ・・・これ以上は考えないようにしたいと思います。
(松明と鉱炉の存在はあえて無視。)

そうそう、どっかのドワーフがうっかり洞窟を崩落させたようです。雨が多いときは水をせき止めろーうわーとか叫びが聞こえそうです。
090922_10.jpg

というわけで、たまには外つ国で中つ国を探すのも楽しいのではないかという日記でした(笑)

2009年09月21日

駆け足エピックとルンルンカルン

こんばんは、中つ国内の充実っぷりに日記がおいつかないラクティアです。
しかも番外ネタまで降ってきた・・・連休中は毎日更新です。じゃないと間に合わない・・・(笑)
場所バレはありますが、ネタバレはありません。

エピックネタとおもわせつつ、いきなり普通にカルンです。
クラスクエアイテムのついでに因縁のあの人と対決、見事勝利しましたー。
090921_01.jpg

ここからエピック。
皆で仲良く死亡してインスタンスを追い出された図。
090921_02.jpg

インスタンスがリセットされないように調整して皆でインスタンス内をはしってはしって・・・。
死亡後、走ったおかげで、後から来る人が見えたとおもったら今度はあちらから出てきたり・・・入り組んでいるのがみえてマンガのように見えて面白かったです。
普段は・・・見てる暇がないですからねー。

でもってボス手前であつまるまで、まったりのんびり。このあと壮絶な戦いが繰り広げられました・・・。(構成がLRM、LRM、HNT,CHN,CHN,BURという謎構成だったのでなかなか手ごわかったです)
090921_03.jpg

そんなこんなで、とうとう14巻突入ー。なぜかインスタンスからでたら扉の上に。
090921_04.jpg

アマさまブロマイド黒ハート
090921_05.jpg
キャーアマサーン揺れるハートって感じで撮影してたらいきなりこっちを・・・。
寿命が縮まりました。

今週中には終わりそうです。ていうか終わらせる!!(笑)

2009年09月19日

日記と私の今後。

こんにちは、ラクティアです。
日記をあんまり貯めると10月過ぎても書くハメになることに気がつきました・・・それはやばい、やばすぎる(笑)
急ピッチで書き進めたいと思います!

かばんの中に大量のトーリン名声グッズをつめて・・・。
090918_06.jpg

とうとう盟友!・・・私個人にとってはあんまり意味ないですけど、組合長としては・・・意味あるのかなー?
090918_01.jpg

一応盟友限定ドレス着てみたり。意外と胸ありますねー、ウフフ。
090918_02.jpg

9/1の花火大会で絵を描いてみました。
オーソドックスにハートなど。
090918_03.jpg

他に思い浮かばなかったので渦巻き。謎過ぎますー。
090918_04.jpg

そうそう、この武器のお買い上げ、ありがとうございました♪
いつかつけてみたい銘だとおもってたのですが、失敗続き。
初めて成功した作品です(笑)
090918_05.jpg

あとは、ちらほらと今後について聞かれたので追記にて書いてみます。
今後っていうか、NAに行かない理由ですね。

ラクティアの今後について

2009年09月17日

駆け足エピック

こんばんは、ラクティアです。

最近やっている駆け足エピックも14巻に突入!
初プレイという方がいるのでバレなしで突き進んでおります。

というわけで12巻と13巻(途中まで)の名場面を振り返ってみました。
場所バレはありますが、ネタバレはありません。

090917_01.jpg
不本意ながら・・・不謹慎ではありますが、ふき出しました。

何も語るまいー。
090917_02.jpg

数分後・・・叩きまくられている哀れなNPCが・・・。
090917_03.jpg
少なくとも、10分ぐらいは探してましたよね(笑)

090917_04.jpg
船を望んで・・・。

9月中にはなんとか終わりそうです!
がんばるぞー。

2009年09月16日

躍る子馬亭 飲み会無事終了。

こんばんは、ラクティアです。
いえ、今回はベルイエルと名乗ったほうが良いでしょうか?

12日に飲み会ファイナルに駆けつけてくれた皆様、ありがとうございました。
ログを読み直すとお酒を渡すのに必死で挨拶もまともに返せてない場面があって申し訳なかったです。
・・・お酒、まだ30ダース以上あるんですけどね。あんなにばら撒いたのに・・・・まだ・・・。

色々とおもしろい場面はあったのですが、その中から一部だけログを抜粋。

この日は裂け目に挑むゴンドールの貴族らしい青年がふらりと立ち寄ってくれました。
英気を養えと牛唸りを大量に飲ませた結果、
故郷に許婚がいるにもかかわらず乙女にチューをするという事実が発覚、周りは騒然。
しかも
バ〇ロンの発言:浮気者!(←男性キャラ)
ア〇ランの発言:浮気もの!!!(←男性キャラ)
ア〇ランの発言:私というものが居ながら・・・(←だから男キャラだって。)

反応したのは男性キャラばっかり・・・。
男性からもモテるとは・・・さすが貴族、それだけ人をひきつける何かがあるというわけですね。
その所為か彼は逃げるように子馬亭を後にしてゆかれました。
・・・うそ、裂け目へと旅立ちました。

その背中にむけて
ア〇ランの発言:それが彼らを見た最後だった・・・
という発言があったのは秘密です。


お酒をどんどん薦めていると、もう飲めないという泣き言がはいりますが、まだまだお酒はたっぷり。
飲んでサウアラックに突撃とか言い出す始末。
ギ〇ィオンの発言:酔っ払いが押し寄せたら、サウアが泣くw
メ〇ウィンの発言:みんなでブレス吐くんですね!

サウアラックの手前の不浄な水路は酔っ払いたちの・・・・・・・・・・・・・・・・(自主規制。遅い。)

あとは時々思い出したかのように時々出てくる真面目なLotr関係の話をとうとうと語ってみたり。

ヴェ〇ラビリスの発言:そういえば、鳥と赤子亭の奥にうさぎがいますね
ヴェ〇ラビリスの発言:あれは、ルイス・キャロルさんとこのうさぎでしょうか
あなたの発言:「ええ?うさぎがいるんですか。みたことなかったです」
Kaz@maの発言:それは 晩ご飯の 材料 です
あなたの発言:「つまりあの作家があつまってるあたりですかー」
ヴェ〇ラビリスの発言:例の作家さんたいちのあたりにこっそり
あなたの発言:「おぉー。じゃあ後ろには異世界に続く家具があったり・・・・?」
ラン〇の発言:ジャック・ルイスダウンさんがいるので、家具は間違いない
ヴェ〇ラビリスの発言:あかない扉はありますね
メ〇ウィンの発言:机の引き出しから汎用猫型決戦兵器が出てきたり?(しません
あなたの発言:「不二子はいない!!(笑」

とか、

ヴェ〇ラビリスの発言:元ネタのThe Eagle and Childが子供をつれた鷲なので、Bard and Babyは鳥と赤子ではなく、赤子を連れた鳥ではなかろうかという説
ラン〇の発言:看板でも赤子をぶらさげてるからねー
Kaz@maの発言:コウノトリだな
あなたの発言:「あの赤子がいつ落ちるか心配で心配で・・・」
ラン〇の発言:あのパンツがいつ脱げるか心配で心配で…
あなたの発言:「まー脱げても子供だからわいせつ罪には・・・」

最後のほうが次第にネタになっていくのはいつものお約束。そのまま話が脱線していくのもいつものおやくそく・・・。
と、こんな感じで話が盛り上がり、夜は更けていきました。

あ。あと最後にこんなネタもありました。

ヴェ〇ラビリスの発言:自分はやる気力はないけど、鶏さんは、フォロヘルの氷湾ダメージうけないらしいので、だれかやってみてほしい


誰かに期待!!


毎回顔を出してくれていた常連さん、盛り上げてくれてありがとうでした。
毎回「人が来なかったらどうしよう」という不安を持っていたので非常に心強かったです。
人数が多すぎても少なすぎても成立しないイベントではある、といっていた方。
気がつきませんでした(笑)人が多すぎたら会話がまとまらなくて難しい!
(まとまらなくてもカオスで楽しいかもですが・・・ついていける人は多くなさそー)
偶然なのか、最後だからなのか懐かしい顔に出会えて色々な会話も出来ました。
この飲み会に来て、色々と出会いがあった、ありがとうといってくれた方。
私のほうも十二分に出会いを享受させてもらいました。
おつまみやお酒を持ち込んでくださった方。
開始当初は貧乏すぎて財政難だったので非常に助かりました。
・・・でもあまらせてしまいました。(調理を極めるために自分のAltにお酒ばかり作らせていたのも原因の一つですが・・・笑)
誰かがどこかで会を催すという噂を聞きつけたらおくりつけようとおもいます。フフフ。
偶然飲み会の場に踏み込んでしまった方、少しでも楽しんでいただけたでしょうか。
話題豊富で会話を盛り上げてくれた方、楽しかったです。
これまでやってこれたのもNaryaのコミュニティと風土があったからだなーと思います。
ありがとうございました。

また、皆さんと何処かでお酒を酌み交わせる日が来ることを夢見て。
ベルイエル
090916.jpg

2009年09月15日

今後のトーリンの館生産者組合について

どもども。ラクティアです。

KS内では方向性が何となく一緒な(気がする)ので記載しませんでしたが
「トーリンさんは今後どうするの?」って時々聞かれるのでかいてみたいと思います。

KS「トーリンの館生産者組合」はNAへ移住しません。
(誰かがリーダーをやってくれるのは大歓迎!!笑)
つまりJP中つ国で(一介の冒険者として)打倒サウロンを夢見て
「俺たちの冒険はまだまだ終わっていない!〜〇〇先生の次回作にご期待ください!!」でいいんじゃないかなあ(笑)と。

以下は私の見解です。

トーリンKSは、基本スタンドアローンでありながら集まるときにはなぜか集まってくれる、そんな集団だったと思います。
ですのでNAに移住するかどうかも各個人が考えて、自分で判断するということで良いと思います。
コミュニティとしては非常に勿体無いとおもいますけどねー。

もう一つ理由を挙げますと、既にいくつものJPKSが移住の名乗りを上げているわけですし、ここに来て更にJPKSを移管する必要はないでしょう。
もちろん他ゲーへの移住とかもしません。

しかしKSは存続させないのに本ブログを移管するとはこれいかんに・・・・・・サム。フロド。・・・あああ、余計に滑った音がしましたね、今。

ブログの移管理由は、Lotroへの応援です。
新規プレイヤーがNAへ行こうとしたとき、古い情報ではあっても景色や雰囲気はある程度堪能できるわけで。その数は多いほうがいいと思います。
楽しさが伝わる読み物としてLotroへの足がかりになれば(笑)
あとは思い出用と連絡用です。連絡用カテゴリを作っておけばPCのデータが吹っ飛ぼうが、ブログが消えない限りは連絡可能ですし。大雑把にしかチェックしない予定なのでスパムで埋まりそうで怖いですけどね。

ちなみに、私個人は直近のNA移住予定はありません。
キャラ名だけは、とか考えたけど、作ったらそのままスタートしそう&逆に満足して・・・ってことになりそうです(笑)

2009年09月12日

凸凹ヘレグロド行って来ましたー。

どもども。ラクティアです。

あ。本日躍る子馬亭にて飲み会ファイナルです。21時からだらだらーっと適当にゆるーくお越しくださいましー。

先日凸凹さんにお呼ばれしてヘレグロド参戦してきました!
とはいっても参戦したのは、ここのブログでも時々顔を出している「とあるロアマスター」さんことディネリンドです。

中つ国内の性格はほぼ"ラクティア"ですが、最初は考察記事のため学者風で1,2記事だけのはずが
最近はエピックをバリバリ進めている所為もあり、もっぱらディネリンドでのINばっかりで
記事を書くとしたらディネリンドでの話になっちゃって、でもあの口調だとめんどいので口調を統合しちゃえーみたいなー。
(ちなみに設定当初の性格としては私立リ●アン女学院風困ったちゃんでしたが既にその性格は僅かしか残っていません。
中の人的にその性格にイライラしたのが原因です(笑))

というわけで、その日もエピックに出かけようとしていたら、凸凹のRennaさんから「ヘレグロドいきませんか?」というお誘いが。
エピックメンバーで相談してエピックを放り投げ、トーリンの皆でわーっとお邪魔しました。
LRMではほぼ初めてだったのでルンルン出発ですー。

蜘蛛ゾーンでは気がつくと女王とともに山岳人も10人(匹)ぐらいと大乱闘。
こんなに阿鼻叫喚なのははじめて・・・Mezしても起こされて起こされて・・・楽しすぎるー!!
後半では範囲攻撃のーきんLRMと化してました。
落雷たのしー! うははははー・・・調子に乗っていたら黒い蜘蛛にたかられて死に掛けました
蜘蛛のボス、ザウドゥル戦では湖の向こうから来るコグモをこっそりMezし続けていました。
いつもBURで参加してるときにLRMさんがMezしつづけてたので。理由はあんまり分かっていませんがきっと必要なんだろうなーと。
・・・勘違いはなはだしかったら恥ずかしいですけど!(笑)

ここで全キャラ中初めての、ザウドゥルの真っ赤な下顎を頂きました!
報酬も素敵です。
090912_01.jpg

ああ、戦闘中の気力+1かぁ。なんて魅力的な耳飾。これを頂きましょう。
(↑間違い)
090912_02.jpg

頂いたあとに戦闘中の気力ではなく戦闘中の士気だったことに気がついて愕然。
泣ける・・・泣けますが、今回からは記事でネタに出来るようになったからネタにしてしまいます・・・。ふ、ふ、ふふふふふふふf。

ドレイクゾーンでは・・・あんまりすごいことはなかったかな? 卵がいっぱい割れたぐらい!
あとはトーリンの皆が眠気と戦っていました(笑)

翌日はRP裂け目のほうが埋まらなかったらヘルプで参戦しようかと思っていたので、エピックをやりながら様子見。
RP裂け目のほうはフルになっていて、エピックのほうも少し進めて一段落したので、パインさんに連絡!
「あ。いま巨人ボスー」(要約)なお返事が返ってきて、そりゃそーだもう11時過ぎだよ、とおもっていると「このあとトログいきますよー」(要約)
なんてすばらしいお言葉が!!

実は次の日にトログ戦だった場合は、飲み会ファイナルを開催する関係で参戦不可だったのです。
一度はLRMでやりあいたかった相手、大喜びで手土産をもって参戦しました。
しかも今回、3FSで挑戦するとのこと。
今までほぼフルレイドでしか挑戦したことがなく、勝手が分からずドキドキしましたが予行演習だとおもってやりましょう、とのことで気が楽に。
090912_03.jpg
↑炎に倒れた方がいたのですが、よくわからないけどすごくカッコイイ!!とおもって撮影。理由は本当に分からないのです。
最初はCC班ということで、「わーい、気楽なポジションだ!」とかおもって写し絵とかとっていたのですが・・・ですが。

あ…ありのまま 今 起こった事を話すぜ!
090912_04.jpg
(何かいてるんだ自分。)
『おれは炎につつまれた○○さんを見ていたと思ったら
いつのまにかステージに上っていた』


えー。CC班で処理してたらステージに行ってーというお声がかかりまして。
よくわかんないまま行きました。
・・・いつもいつもいつもBURで上から見てただけなので(orCC班)、なにやっていいかわからない状態(笑)
尋ねるとフォローがはいったので言われたとおり、すこしはなれて傷消しと正義をしてました。
(いつの間にかFSも組み替えられてた・・・そんなのすら見る余裕がなかった・・・おそろしい。)

延々とステータスを見て傷なんかを処理していて、余裕ができ初めてトログの士気を見ると

ま だ 1/3 ぐ ら い し か 削 れ て な い 。


驚愕。たぶんステージに上がってから15分以上は立ってたのではないでしょうか。(開始して30分後ぐらい?)

トークンはとうの昔に吹っ飛び、皆CDの状態。
3FSだとこの程度の火力なのかー!!と絶望のふちに。

そこで今更気がつきました。
これ効くんじゃないの・・・?
090912_05.jpg

恐る恐るトログにちかよって、いそいそと敷設。効かなかったら重くなるだけだから嫌だなぁ。
なーんておもってたら。うはー効果でてるー! トログに効いてますよ!! 亡霊じゃなくて一応ドレイク扱いなんですね!
この間ひょっとしたら伝承知識つかってーとかの指示のログを見逃していたかもしれません
・・・いつもいっぱいサークル出てたけど、希望だけじゃなくって伝承知識も混ざってた・・・?
(色でサークルの判別できるようになったのはつい最近です、ええ。)

というわけで余裕があるときだけ敷設して、逃げて、敷設して、逃げて・・・。
じわじわとではありますが、安定してトロルの士気が削られていきます。
あれ、じゃあひょっとしてこれも効くんじゃ・・・。
090912_06.jpg

効いているかもしれない(というか一応かかったので効いているのでしょう!)
というわけで伝承知識を敷設して、気力に余裕があったら粉かけて、逃げて、敷設して、粉かけて・・・を繰り返しているとトログの近くのほうが希望あっていいなぁ。ということに気がつきました。
伝承知識の敷設も楽だし、オートで杖と剣で殴るのも、焼け石に水だけど、この際やらないよりマシな気がする!
(ちなみに以前、某RLMさんに火炎弾ぐらいのパワーは出ると教えてもらってました。)
というわけで殴られない位置をこっそり確認して、トログの足元に。
・・・えー、結果的にオートで殴っている暇はありませんでしたが伝承知識と粉かけが圧倒的に楽に。
希望サークルにも入ってるので士気も結構安心。
恐怖目玉を消すにもすぐ近くに人がいて、結構楽ちん。
・・・トロルにふまれたら痛いですがそこはふまれないようにがんばります。

でも近くにいた所為か、トークンのCDが終わって使ったのに速攻で飛ばされ!
しかも次の方がトークンをいれてくれて、「わーい」と喜んだその直後速攻で希望をとばされ絶句。
まさか5秒たたずに飛ばされるとは・・・おそるべしトログ。

090912_07.jpg
(でもSSとってる余裕はあるの・・・?)

途中でこんなログが流れます。

090912_08.jpg

すみませんすみません前半、ここにいるLRMが己の持っているスキルを把握せずに傷と正義ばかりやってました!!(笑)
たぶん、すこし・・・いや、なんか上記2つをやりだしてから減りが早くなった気がするのですよ・・・
・・・ムダに戦闘を長引かせた犯人は私かーーーー!!
ゴメンナサイ。でもあんまり反省してない。(何)

延々とステータスを見て処理していると、ついにトログが倒れました。おぉ。一発クリアじゃないですか。
どのぐらい戦闘が長かったかというと、トークンが2度使えるという時間。
開幕一番にトークンを使って、CDが終わってから再びトークンを使って、トログ討伐後のトークンのCDは約30分だったので
なんと

3FSによる、1時間30分にも及ぶ戦闘。


延々とトログと対峙するGRDさん、延々と周りを癒すヒーラーさん、延々とトログを殴るCHNさん、延々と目玉を消したり恐怖を消したり、時には2人同時蘇生をこなすCPTさん・・・おつかれさまでした。ステージ以外でも皆さんトロルをちくちくしたり子ドレイクや蜘蛛をたたいたり・・・トログの回復を阻止したり、延々延々と1時間半!
1戦闘でこんなに長いのは・・・初めて!!
皆さんの気力にも感服です。
まぜてもらって撮影撮影♪
090912_09.jpg

ロール合戦では負けましたがいいもの見ました!
090912_10.jpg

そして裂け谷にいってミーアダナントのイベントをみて・・・解散して・・・生産をして寝たのがAM2:00。
そして・・・アドレナリンが出過ぎて眠れずAM5:00に!!
なのでこの記事はテンション高めでしかも長いです。あ。いや、AM5:00に寝ましたけどね。寝たりないんです・・・。

それにしても、あぁ、ものすごく面白かったです。
冷静に考えると1時間ずっと傷消しと正義と伝承知識と古の生産と恐怖消しして気力付与してケレブラントがぶ飲みばっかりだった何が楽しかったといわれれば分かりません。
そうではないのです、 結果はどうであれ皆で一丸となって攻略するのがおもしろいんですよー!(笑)
もちろんその結果、勝利するほうが嬉しいにはちがいありませんけど。

それにしてもLRMでヘレグロド参加出来てよかったー。
もう行くのは諦めていたので、声をかけてくれたRennaさん、開催してくれたパインさんにはホント感謝です!
皆さん、お疲れ様でした!&おめでとう&勝利をありがとー!
あ、そうそう。戦闘中、イケメンは言っていることもイケメンでした!

そしてKS裂け目より記事が長くなったのは・・・気のせいです!
この記事(とボルナレ風ディネリンド)に4時間かけてるなんてそんなことはありません!
面白さは甲乙つけがたいです!(笑) また機会があったらやりたい!です。

2009年09月10日

トーリンKS限定裂け目お疲れ様でしたー!

こんばんは、ラクティアです。

アドラヒアさんが、11日にRP裂け目、24日にCPT裂け目を開催するそうですよ!


さて、先日おこなわれたトーリンKS限定裂け目お疲れ様でした!
開催日時を間違えていたり体調不良で来れなかったり連絡が取れなかったりPCが壊れたり・・・。
なんとか10人ぐらいは集まるかな?とおもっていた予測を覆し、マゾスティックでちょっぴり波乱に満ちた裂け目となりましたー。

ネタとか途中途中にあったのですけれど、少人数の弊害(笑)で戦闘中は忙しくてチャットは少なめだったので構成と流れのみ。
(最初からログを取る気がなかったのは秘密です!!)

1日目:ロック1〜2 GRD,GRD,LRM,LRM,BUR,MNS,HNT,CPT・・・8人で突破
序盤なので適当な構成ですね! 火力足りない! CCerおおすぎ!(笑)
ロック1で壊滅しましたが、その後GRD1名登場、この後問題なく進めました。

2日目:ロック3〜6 GRD,GRD,LRM,LRM,BUR,MNS,HNT,CPT,CPT,CHN・・・10人で突破
火力が足りず、敵を倒しきる前に名物ネメシストレインにひき殺されたりしましたがそれ以外はスムーズでした。

090910_02.jpg
皆ではじめて見たーっといっていたブツ。ロック6で出ました。

3日目:ロック7 GRD,GRD,LRM,LRM,BUR,MNS,HNT,CPT,CHN・・・8人(-1LRM)で突破
1回目壊滅後、某LRMさんのOSがぶっ飛び参戦不能に。
2回目で無事に突破。
途中、某BURがLDを2回ぐらいしてもすぐもどるという安心感でだれも動じなかったのがおもしr・・・すごかったです!
次はロック8ですが、人数がたりないかもねーという暗い予測がでました。
しかしそこで某BURが「6人でもクリアできるらしい」と言ったので、皆に希望がもどりましたー。(瀬田訳風。)

090910_01.jpg
実はこの写し絵は前日ロック6が終わったあとに撮影したのは秘密。

4日目:ロック8 GRD,GRD,LRM,BUR,MNS,HNT,CPT,CHN・・・8人で敗退。
集合時に7人だったので、挑戦するか延期するか悩みましたがやってみようということに。
が、なんと1回目の挑戦にてなんと透視者までたどり着きました!
しかしそこで大雑把な動きになったこともあり、ダウン。
2回目はGRDが1人増えましたが最初のサウアタゲ取りが上手くいかずダウン。
しかし7人でも透視者までたどりついたことにより、
6人でクリアできるというのも納得できる手ごたえをつかんで4日目はここまでとなりました。

5日目:ロック8 GRD,GRD,LRM,BUR,MNS,HNT,CPT,CPT,CHN・・・9人で勝利!
この日でロックがリセットされてしまいます。
事前にミーアダナントで希望3をもらい挑むも1回目は透視者でばっさばっさとやられました(笑)
2回目、トークンのCDが最大25分ではありましたが時間も押していた&ミーアダナントの希望が40分をきりそうだったので再挑戦。ここでCPT1人追加。
攻略を開始してから、左右の泉浄化で1回づつLDする某BUR。
そこで敵を倒しきってしまうと話が進み、通路をふさぐ壁が降りてきて閉じ込められてしまうので時間を稼ぐことに。
グラスリーレルにタゲを奪われない程度にまったりとした時間がなが・・・あんまり流れてなかったかも(笑)
世界喰らいが回復する際にクセでキャンセル技をいれてしまったり、LDのためその場で走りづ付ける某BURを観察したり。
LDしまくることへの対応に先日なれておいたのが良かったのか予定調和であるかのように進みました。
その後順調に進み透視者をCHNのMTで倒し、サウアラックと対峙した所でミーアダナントの希望がきれましたが、
ジャンプで死者ゼロ、硫黄の豪雨も通過し、サウアラックの士気が12000あたりで1人沈みましたが連携も決めてフルボッコ。
とうとう9人でサウアラックを沈めました!

090910_03.jpg
こんなものまででました♪

いつもより3人少ないだけなのに、息つく暇なく楽しかったです。
そしてこの心地よい良いマゾさ加減。
ムービーとっておけばよかったなぁ、それが一番心のこりです(笑)

それにしてもKSの勝手知ったるメンバーでやるのは非常に楽しかったです。
告知当初、ちょっとムリがあると思いましたが開催して(できて)よかったですー!!
KSの結束の集大成になったんじゃないかなーって思います(笑)
思えば最初は裂け目未経験だったのに、最後にKSメンバーだけでクリアできるようになるなんてすごいことです。
参加し続けてくれたKSの皆さん、お疲れ様でした! 一緒にやれて楽しかったです!
地味にマゾが多いなーなんておもってませんよー?

2009年09月08日

チョウザメ名人

ScreenShot00006.jpg

マス名人の称号獲得から約三週間、今度はチョウザメ名人の称号を得た。
これで残るはヤウオ名人のみ。
はたしてサービス終了までに、赤ヒレのヤウオを釣り上げることは出来るのかっ!?

てか釣り上げられなかったら泣く・・・。
×

